カテゴリ:haru-mio( 21 )   

のと・海鮮七輪まつり   

七尾駅からのメインストリート 『御祓川大通り』 の完成を祝う会として
海鮮七輪まつりが、今日と明日の2日間行われています。

のと女の会も出店してま~す003.gif

f0159454_16192351.jpg


f0159454_16194754.jpg


明日も頑張ります!!!
[PR]

by jyosei-bushclover | 2011-02-12 16:20 | haru-mio

顔出しパネル   

f0159454_16142314.jpg


先日の北國新聞さんに出ました~
[PR]

by jyosei-bushclover | 2011-02-12 16:15 | haru-mio

勉強会   

先日の日曜日、のと女お勉強会がありました。
プロのカメラマン “湯浅 啓氏” を講師にデジタルカメラの入門編を
教えて頂きました!

のと女のメンバーは、みな仕事でカメラ006.gifを使っていますが
『より綺麗に商品が撮れるようになりたい!』
『デジカメを使いこなせていない・・・』などなど・・・色々な問題、
意見を先生に相談しました。


f0159454_1813687.jpg


f0159454_182362.jpg


とっても分かりやすく教えて頂きました~
みんなも真剣に聞いてました!!!

先生、ありがとうございました。今回は入門編001.gif
次回は応用編をお願いします~003.gif

f0159454_185193.jpg

[PR]

by jyosei-bushclover | 2011-01-25 18:06 | haru-mio

勉強会   

15日の日曜日。
のと女の会メンバー宅にて
“着付け” についての勉強会を行いました。

講師は金沢の着付け教室の和装組曲さん。
七尾まで来て頂きました!

『1日で着物と帯結びが出来るようになる』

ということで、6名の方に参加してもらい(のと女のメンバーも含めて)
マンツーマンの授業です。

途中休憩には、のと女の会メンバーに作ってもらった
お弁当を頂きました。
f0159454_16242681.jpg


「次の日、筋肉痛になったわ!!」
「着付け出来るようになったよ!嬉しい003.gif
「これからは、自己練習して、キレイに着付けできるようになるのが目標です」

と、体験した方から、色んな感想が聞けました!

講師の先生、本当にありがとうございました。
沢山の先生が七尾に来てくれて本当に嬉しかったです。楽しかったです!

参加した皆様も、本当にお疲れ様でした。
着付けは、やらないと忘れてしまいます!!
機会があったら、ドンドン着物を着てみて下さい。

f0159454_11324124.jpg

[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-11-18 16:38 | haru-mio

定例会   

今月の定例会は、たまには!・・・
ということで、食事会も兼ねて七尾市内にある
『はなおか』さんで行いました。

美味しいものを食べると、いいアイディアが生まれます016.gif
楽しく、これからの活動のことについて、話し合うことが出来ました!
また、夢に向かって頑張れそうな私です!

f0159454_15214135.jpg


f0159454_15271645.jpg


f0159454_1531326.jpg

[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-11-18 15:31 | haru-mio

交流会   

先週の金曜日のお話。
(アップが遅すぎですね・・・ごめんなさい。


その日は、小松の女性塾のメンバーと
のと女の会+七尾の女性塾3期生との
『意見交換会&交流会』
がありました。

小松の元気な女性が、16名も七尾に来てくれました072.gif

現在の状況は、かなりの大大不況です。
しかし、この日集まった、女性には、そんなこと
まったく関係なく!みんなキラキラと輝いていて
楽しく仕事をしていたり、目標に向かって
先進している感じが伝わってきました。

“縁”とは素敵なものです。
この日、会ったメンバーは、偶然ではなく
必然的に会った人なんだと思います。

今日の縁を大切に

いつか、小松と七尾で大きなイベントが出来ることを願って

また明日から、妻と母と、若女将の仕事を頑張っていこうと思います。


本当に素晴らしい出会いでした。
キューピットをしてくれた、萩原さま、本当にありがとうございました。

小松の方、市役所の方、のと女の会の仲間に感謝です。

f0159454_1141302.jpg
f0159454_11415220.jpg
f0159454_1142991.jpg

[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-10-27 11:46 | haru-mio

キャンドルナイト   

昨日は、キャンドルナイト in Nanao に参加してきました。
 【のと女の会】 も実行委員としての参加でした!

おかんのタコ飯、すぐに完売してましたね!
みどりさんの “つみれ揚げ” も、めちゃめちゃ美味しかったです。
小泉さんのおかげで、美味しいビールを飲みながらボランティア出来て
本当にいい気分で参加出来ました。
アイスも好評で053.gif

キャンドルも素敵だし、楽しい時間を過ごせました。
お客さんもまずまずでした!
来年も頑張りましょう003.gif

f0159454_1291357.jpg


f0159454_1293159.jpg

[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-06-22 12:10 | haru-mio

総会&懇親会   

5月30日は、のと女の会 『総会』 があり、12名の会員が参加しました。
新しい会長さんの多幡 千尋 さんの素敵な挨拶を聞き、
また1年、頑張っていこう066.gifという気持ちになりました。

懇親会では、最後にみんなの夢を発表しました。
ネットワークを生かし、夢に向かって頑張ります!!!
f0159454_11544942.jpg


f0159454_1155669.jpg



                    
[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-06-01 12:01 | haru-mio

私たちのように   

今日のお当番は、宮下さんでした。
そして、会長の木原さんもお手伝いに来ていました。
お手伝い?!
今日は2人で、しるべ蔵の回りに、沢山のお花を植えて
いました。

f0159454_0512927.jpg

私たちのように,のと女(のとめ)のような素敵なお花が
沢山綺麗に咲きますように056.gif

f0159454_0531816.jpg
[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-05-31 00:54 | haru-mio

ありがとうございます。   

おはようございます。
昨日、しるべ蔵のお当番をしていた、ハルミオです029.gif

昨日も、観光客の方が “花嫁のれん” を見に訪問してくれてました!

そして、素敵なお届け物もやってきました。
ジャン049.gif

f0159454_10211162.jpg


萩原さんからのプレゼントです053.gif

真っ赤なバラ!!綺麗ですね~

色の指定は、のと女の会の会長さんの強い希望だそうです。

萩原さん、
本当にありがとうございました。
[PR]

by jyosei-bushclover | 2009-05-08 10:26 | haru-mio