羽咋で体験講座   

のと女の会、副代表の久田香奈さんからのお知らせです012.gif

羽咋教室の「カラーコーディネート&パーソナルカラー」の体験講座が
今月19日に行われました。

f0159454_14245220.jpg


本講座は本日26日から始まり、第2、4火曜の午前10時半~正午まで。
場所は北國新聞社羽咋総局内です。

色の組み合わせ、自分に似合う色を知りたい方は、是非053.gif一緒に習いませんか??
[PR]

# by jyosei-bushclover | 2010-01-26 14:29

1月定例会   

今年に入って初めてのアップになります・・・
なかなか更新出来ずに・・ごめんなさい。

昨日は、“イルピアット・ハタダさん”で、1月の定例会を行いました。

f0159454_12593150.jpg


みんなの現状、今後のこと・・・
色々と話をしました。


今年も、一人がみんなのために、みんながのと女のために
頑張って活動したい051.gifと思っています。
[PR]

# by jyosei-bushclover | 2010-01-23 13:04

12月定例会   

久しぶりの定例会、みんな元気そうで良かった良かった!
f0159454_20312445.jpg

美人5人組で~す。

今日も勉強になるお話沢山ありました。
[PR]

# by jyosei-bushclover | 2009-12-03 20:32

勉強会   

15日の日曜日。
のと女の会メンバー宅にて
“着付け” についての勉強会を行いました。

講師は金沢の着付け教室の和装組曲さん。
七尾まで来て頂きました!

『1日で着物と帯結びが出来るようになる』

ということで、6名の方に参加してもらい(のと女のメンバーも含めて)
マンツーマンの授業です。

途中休憩には、のと女の会メンバーに作ってもらった
お弁当を頂きました。
f0159454_16242681.jpg


「次の日、筋肉痛になったわ!!」
「着付け出来るようになったよ!嬉しい003.gif
「これからは、自己練習して、キレイに着付けできるようになるのが目標です」

と、体験した方から、色んな感想が聞けました!

講師の先生、本当にありがとうございました。
沢山の先生が七尾に来てくれて本当に嬉しかったです。楽しかったです!

参加した皆様も、本当にお疲れ様でした。
着付けは、やらないと忘れてしまいます!!
機会があったら、ドンドン着物を着てみて下さい。

f0159454_11324124.jpg

[PR]

# by jyosei-bushclover | 2009-11-18 16:38 | haru-mio

定例会   

今月の定例会は、たまには!・・・
ということで、食事会も兼ねて七尾市内にある
『はなおか』さんで行いました。

美味しいものを食べると、いいアイディアが生まれます016.gif
楽しく、これからの活動のことについて、話し合うことが出来ました!
また、夢に向かって頑張れそうな私です!

f0159454_15214135.jpg


f0159454_15271645.jpg


f0159454_1531326.jpg

[PR]

# by jyosei-bushclover | 2009-11-18 15:31 | haru-mio